Restaurantむとうのブログ

■CALENDAR■
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
<<前月 2015年12月 次月>>
■NEW ENTRIES■
■RECENT COMMENTS■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■LINK■
■PROFILE■
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
■OTHER■

今年も1年間、有り難うございました!!!
今年も 本日が最後のブログです

最後は毎年恒例の…


(写真をクリックして大きな画像でお楽しみ下さい ↓以下同じ)

スタッフ集合写真♪

クリスマス ディナー25日、
厨房スタッフ & ホールスタッフ です

そして…



いつも元気な1階カフェスタッフ

(1階、2階とも シフトが入ってなくて
 一緒に撮れなかったスタッフのみんな ごめんなさい)



今年も1年間、
本当に有り難うございました!!!!!!

来年、むとうは大きく変わる予定です
詳しく決まり次第 こちらでもご報告させて戴きますね

今後とも変わらぬご愛顧のほど 宜しくお願い申し上げます

ーーーーーーーーーーーーー

本年の営業は終了致しました

新年4日(月)より通常通り営業致しますので
どうぞ 宜しくお願い致します!!!

6日(水)は臨時営業致します

皆さま、どうぞ良いお年を…

| スタッフ 紹介 | 06:03 PM | comments (x) | trackback (x) |
「ガレット・デ・ロワ」
新年のお祝いに欠かせない「ガレット・デ・ロワ」
むとうでも登場しますよー♪♪♪


(写真をクリックして大きな画像でお楽しみ下さい ↓以下同じ)

王冠をかぶった
アーモンドクリームのサクサク パイ

中には、陶器製の小さなフェーブが1つ入っていて、

カットした時にフェーブが入っていた人は
その1年が素敵な年になると言われています



最近、日本でもあちこちで見かけるようになってきたので
ご存知の方も多いのではないでしょうか?

お値段は1200円
6日(水)のお渡しとなります



小さめですので、お二人でも楽しめます
もちろん王冠付き!

お電話、店頭にて ご予約、お待ちしております

なお、むとうは年内は明日27日(日)まで
新年は4日(月)からの営業となります

どうぞ宜しくお願い致します

| ケーキ | 06:05 PM | comments (x) | trackback (x) |
クリスマスケーキ「ブラン ルージュ」
クリスマス、いかがお過ごしでしょうか?

今日のケーキは「ブラン ルージュ」です


(写真をクリックして大きな画像でお楽しみ下さい ↓以下同じ)

とっても綺麗!!!! 
レアチーズのクリスマスケーキ

いいですね〜 



しっとりときめ細やかなレアチーズに
中はフランボワーズのソース

甘酸っぱい香りと味わいがよく合って
こちらも大好評でした☆

本日も愉しい夜をお過ごしくださいね

| ケーキ | 06:49 PM | comments (x) | trackback (x) |
「ズワイガニのトマトクリーム パスタ」
今日は24日。クリスマスイブ
2階レストラン たくさんのご予約、有り難うございます!

さて、今日は 1階カフェのパスタを紹介しますね♪

オリーブオイルでニンニクを炒め



ほぐしたズワイガニの身をたっぷり入れます



下仁田ネギ、ブランデーを加えて



自家製のトマトクリームを投入



さらに
ミルクを加えてトマトクリームソースに仕立てて

チーズを加え



勢い良く パスタと絡めて仕上げた、



「ズワイガニのトマトクリーム パスタ」です

濃厚な味わいがパスタにピッタリ合います



冬の味覚をお楽しみ下さいねー♪

なお パスタは日替りです
他のパスタが登場することもありますので ご了承下さい

詳しくは「1階カフェメニュー」をご覧下さい

| アラカルト | 06:31 PM | comments (x) | trackback (x) |
クリスマスケーキ 「タルト フレーズ」
クリスマスケーキ、
たくさんのご注文 有り難うございました!!!!

既にご予約の受付は終了しましたが、
先日に引き続き、「タルト フレーズ」をご紹介♪


(写真をクリックして大きな画像でお楽しみ下さい ↓以下同じ)

とーーっても可愛らしいケーキです☆



サクサクッと軽く香ばしいタルト生地に、
風味しっかりのアーモンドクリーム

ジューシーな苺の酸味がたまりません!



大好評のクリスマスタルトでした

明後日はいよいよクリスマスイブ

ショーケースにもクリスマス仕様のケーキが並んでいますよ〜
是非是非、1階カフェにお立ち寄り下さいね♪

ご来店、お待ちしております

| ケーキ | 06:29 PM | comments (x) | trackback (x) |
クリスマスケーキ 「ショコラ ノワール」
先日ご紹介した 今年のクリスマスケーキ☆(こちら
その中から一足お先に…


(写真をクリックして大きな画像でお楽しみ下さい ↓以下同じ)

こちら、「ショコラ ノワール」



上から ミルクチョコレートのムース

真ん中は
チョコレートのスポンジを包むように、
スイートチョコレートのムース

下は
サクサク香ばしいフィアンティーヌ生地

ものすごーーく滑らかなムースが心地よい、
とっても 味わい深いチョコレートケーキ♪



ご予約は明後日20日(日)までです
お急ぎ下さい

いやー。ほんと 美味しいです!!
おすすめです!

心ゆくまでご堪能下さいね

詳しくは 先日のブログ(こちら
もしくは
「ケーキのご紹介」(こちら)をご覧下さい

| ケーキ | 06:13 PM | comments (x) | trackback (x) |
週替わりランチ
今週のランチ、メインディッシュ
蝦夷鹿(エゾシカ)が登場です!!!

今回はクリスマスも含め
最終営業日の27日(日)まで2週間のメインディッシュとなります


(写真をクリックして大きな画像でお楽しみ下さい ↓以下同じ)

エゾシカのもも肉、



表面を焼き上げた後、
オーブンでじっくり火を通します



蕪やオニオンのローストに
里芋とジャガイモのピューレを添え



カットしたお肉を載せます



ピンクペッパーを散らし
エゾシカのソースで仕上げた、



「蝦夷鹿のロースト」です♪

まもなくクリスマス
そんな時期にピッタリのメインディッシュ☆



クセもなく、美味しく食べられるお肉です
ソースを絡めて
ポムピューレと一緒にお楽しみ下さいね

27日(日)まで ※2週間です

詳しくは「ランチ・ディナーのご紹介」のページをご覧下さい

| 週替わりランチ | 06:33 PM | comments (x) | trackback (x) |
週替わりランチ
今週のランチ、メインディッシュを紹介します♪


(写真をクリックして大きな画像でお楽しみ下さい ↓以下同じ)

豚肉を塊のまま じっくり焼き上げて



カット



蕪(カブ)のローストなどの季節野菜と共にお皿に盛り込み、



豚の出汁のソースをかけて仕上げた、



「豚ブロック グリエ」です♪

お皿の左端には粒マスタード



脂の部分は さらに
カリッと焼き上げてあるのが嬉しいです



粒マスタードをたっぷり付けてお楽しみ下さいね☆

14日(月)まで

詳しくは「ランチ・ディナーのご紹介」のページをご覧下さい

| 週替わりランチ | 06:32 PM | comments (x) | trackback (x) |
クリスマスケーキのご案内
今年のクリスマスケーキの予約が始まりました!!!

今年は 豪華に4種類♪

お渡しは、13日(日)からスタートしますので、
早めのクリスマス会でもご利用戴けます☆

では4種類ご紹介しますね


(写真をクリックして大きな画像でお楽しみ下さい ↓以下同じ)

「ショコラ ノワール」 5号 3600円

サクサクの香ばしい生地に、
滑らかなチョコレートムースを重ねた
チョコレートコーティングのケーキ
味わいゆたかで、おすすめです!!!!


 

「生クリームデコ」 4号(12cm) 2800円  
          5号(15cm) 3400円  
          6号(18cm) 4200円

ベーシックな生クリームのデコレーションケーキ 
生クリームは軽めの仕上がりですので
食後でもペロリと食べられますよー




「タルト フレーズ」 5号 3600円

香ばしいタルトに、甘酸っぱい苺
タルト好きにはたまらない美味しさ!
とっても可愛らしい仕上がりです




「ブラン ルージュ」 5号 3600円

最後はレアチーズのクリスマスケーキ
フランボワーズのソースを併せて
特別な夜にふさわしい仕上がりです

以上4種類
どれを選ぶか 迷います…

ーーーーーーーーーー

ご予約:12月20日(日)まで

お渡し:12月13日(日)〜12月27日(日)
    定休日を除く午前11:30〜午後21時
      ※23日(水)・24日(木)は臨時営業

        店頭でのお受け取りのみとなります

どのケーキも台数に限りがありますので、お早めにご予約下さい

お電話、お待ちしております!!!!!

| ケーキ | 06:09 PM | comments (x) | trackback (x) |
「蟹の一皿」
今日は ただいまのコースのお料理の中から
オードブルを紹介しますね♪


(写真をクリックして大きな画像でお楽しみ下さい ↓以下同じ)

蟹味噌を使ったブランマンジェを器に流し入れて



セルクルをかぶせます

紅ずわい蟹と、
メスのこっぺ蟹(せこ蟹)の身をたっぷり詰め込み、



雲丹(ウニ)、



ラディッシュ、穂紫蘇(ホジソ)でデコレーション



ディルの入ったオイルで縁取り、



オレンジを削って仕上げた、



「蟹の一皿」です♪

内子(卵巣)、外子(卵)も混ぜ込まれた蟹の身に、
蟹味噌のブランマンジェがたまりません!!!

オレンジが爽やかに香りますよ〜

冬の定番オードブル☆
楽しみにお越し下さいね

詳しいコース内容と写真は、
「ランチ・ディナーのご紹介」のページをご覧下さい

| ランチ・ディナー | 06:56 PM | comments (x) | trackback (x) |

*