Restaurantむとうのブログ

■CALENDAR■
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
<<前月 2015年05月 次月>>
■NEW ENTRIES■
■RECENT COMMENTS■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■LINK■
■PROFILE■
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
■OTHER■

「トロワ」
ただいま、1階カフェで人気のケーキを紹介しますね!


(写真をクリックして大きな画像でお楽しみ下さい ↓以下同じ)

チーズタルトの上に
2種類のチーズムースを載せた、
贅沢チーズケーキ「トロワ」です♪



以前、円柱型のケーキで登場していたこともあるのですが
今回 形が変わりました



チーズケーキがお好きな方に
是非是非 食べて頂きたい!!!!!

登場期間、短いかもしれませんので
お早めにいらして下さいね♪

詳しくは「1階カフェ ケーキのご紹介」をご覧下さい

| ケーキ | 06:01 PM | comments (x) | trackback (x) |
屋上プライベート ビアガーデン 営業中です♪
暑くなってきましたねーー

大好評の、屋上プライベート ビアガーデン、
今年も 営業いたしております!!

詳細はこちらをご覧下さい


既にご予約、お問い合わせ 多数戴いております
有り難うございます!!!!

1日1組様限定のため、
例年、7、8、9月は 毎日埋まってしまう状態になります
是非 お早めにお問い合わせ下さいね

6月は比較的 予約が取りやすくて おススメです☆

| お知らせ、その他 | 06:43 PM | comments (x) | trackback (x) |
週替わりランチ
今週のランチ、メインディッシュを紹介しますね♪


(写真をクリックして大きな画像でお楽しみ下さい ↓以下同じ)

舌平目(シタビラメ)を



巻き畳んで



スライスしたタマネギとシャンピニオンを載せ

白ワインをかけて、蒸します

蒸し上がったら、



季節野菜と共にお皿に盛り込み



卵黄とノイリープラットを使ったソースをたっぷりかけ

オーブンで焼いて仕上げた、



「舌平目のボンファム」です♪

見た目はグラタンのような感じ



とろ〜り濃厚なソースが シタビラメによく合って美味しいです
おススメですよ☆

6月1日(月)まで

ディナータイムの4000円コースでは今週はお肉料理になります
詳しくは「ランチ・ディナーのご紹介」のページをご覧下さい

| 週替わりランチ | 06:34 PM | comments (x) | trackback (x) |
「つぶ貝と さざえ のアヒージョ」
先日、特別ご予約コースで登場していたお料理の中から
一品紹介しますね


(写真をクリックして大きな画像でお楽しみ下さい ↓以下同じ)

「つぶ貝と さざえ のアヒージョ」です

こちらは つぶ貝の殻に入れたもの



夏が近づいてきましたね〜



中は こんな感じ
つぶ貝と さざえ どちらも入ってます♪



アヒージョは、スペイン料理  
バルではおなじみですね

ニンニクたっぷりのオイルで じっくり煮込んだもの



こちらが さざえの殻バージョン



いくらでも食べられそう…



柔らかかったり、コリコリだったり

貝のアヒージョ、最高です!
病みつきになる美味しさですよ〜


特別コース、特別お料理、ご予約受けたまわっております
こんな料理が食べてみたい…そんなご相談もお気軽にどうぞ!
ご予約の際にお尋ね下さい
  ※ お料理についてはこちらをご参考にご覧下さい

ベジタリアンの方のためのコースもうけたまわります
  ※ お料理についてはこちらを参考にご覧下さい

ビーガンの方のお料理もお受けしております
こちらも電話でお尋ね下さいね

| 特別・ご相談 料理 | 06:11 PM | comments (x) | trackback (x) |
週替わりランチ
今週のランチ、メインディッシュを紹介しますね!


(写真をクリックして大きな画像でお楽しみ下さい ↓以下同じ)

豚肩ロース肉を 塊のままローストして



カット



お皿に置いて



アンチョビやニンニクを使ったキャベツの煮込みを載せ



季節野菜を添えて仕上げた、



「豚肩ロース肉のロースト」です

ニンニクの香りに食欲がそそられます♪



キャベツの煮込み、ナッツも入っていて食感もいいですよ〜

豚肉に たっぷり載せてお楽しみ下さいね

25日(月)まで

ディナータイムの4000円コースでもお楽しみ戴けます
詳しくは「ランチ・ディナーのご紹介」のページをご覧下さい

| 週替わりランチ | 06:28 PM | comments (x) | trackback (x) |
「ハマグリのトマトパスタ」
1階カフェで登場しているパスタを紹介しますね♪

オリーブオイルでニンニクを炒め


(写真をクリックして大きな画像でお楽しみ下さい ↓以下同じ)

ハマグリを入れ 白ワインを注ぎ、蒸します

蒸し上がったハマグリを取り出し、



季節野菜を加えます



自家製トマトソースを入れて トマトソースを作り、



パスタとハマグリを投入



素早く 混ぜ合わせ チーズで仕上げた、



「ハマグリのトマトパスタ」です♪

初夏にふさわしい、酸味の効いたトマトソース



ハマグリの出汁も出て 美味しいですよ〜☆

なお パスタは日替りです
他のパスタが登場することもありますので ご了承下さい

詳しくは「1階カフェメニュー」をご覧下さいね

| アラカルト | 06:37 PM | comments (x) | trackback (x) |
週替わりランチ
すっかり遅くなりましたが、今週のランチ 紹介しておきますね


(写真をクリックして大きな画像でお楽しみ下さい ↓以下同じ)

バリッと焼き上げた鶏もも肉をカットして、



トマトソースの上に



置き、季節野菜を添えます



オレンジの皮を削り、
オレンジの香りのオリーブオイルをかけて仕上げた、



「鶏もも肉のロースト」です♪

上に載っているのは バジルの泡々フォーム

爽やかなオレンジの香りが漂います



酸味の効いたトマトソースが鶏肉によく合って美味しいです!



初夏らしい一皿
楽しみにお越し下さいね☆

18日(月)まで

ディナータイムの4400円コースでもお楽しみ戴けます
詳しくは「ランチ・ディナーのご紹介」のページをご覧下さい

ご来店、お待ちしてます!

| 週替わりランチ | 06:10 PM | comments (x) | trackback (x) |
「新たまねぎと新じゃがいものポタージュ」
今日は ただいまのディナーコースに登場する ポタージュを紹介します


(写真をクリックして大きな画像でお楽しみ下さい ↓以下同じ)

烏賊(イカ)の足をソテーにし、



新たまねぎと新じゃがいもを使ったポタージュを器に注いで

上に



載せます



ジャガイモで作ったクルトンを添え

クレソンの葉を散らして仕上げた、



「新たまねぎと新じゃがいものポタージュ」です♪



ほっこり 優しいポタージュ
イカのソテーが入ると 味が引き立ちます

是非 味わいにいらして下さいね!

詳しいコースの内容は、
「ランチ・ディナーのご紹介」のページをご覧下さい

| ランチ・ディナー | 05:36 PM | comments (x) | trackback (x) |
「本日鮮魚を本日の調理法で(ディナーコース)」
今日は ディナーコースのお魚料理を紹介しますね♪


(写真をクリックして大きな画像でお楽しみ下さい ↓以下同じ)

先に下味を付け蒸し焼きにしたメバルを ポワレにします

なお、メニューでは本日鮮魚となっていますが、
その日の仕入れで変更が無い限り、
基本的にお魚はメバルとなります



フキ、ゴボウの上に



置いて  仕上げた、



メバルのポワレです

お魚の上には生姜(ショウガ)の泡々フォーム

手前の貝殻はムール貝のもの
中にはメバルとゴボウの出汁で作ったソースが入っています
お好みで付けてお楽しみ下さい



メバル、煮付けのように仕上がっていて
とっても美味しいです!!!!!



ホタルイカと共に ホッキ貝



ムール貝も添えられていますよー

和風な仕上がりの、おすすめの一皿です
楽しみにお越し下さいね!

詳しいコースの内容は、
「ランチ・ディナーのご紹介」のページをご覧下さい

| ランチ・ディナー | 06:15 PM | comments (x) | trackback (x) |
恐竜のバースデーケーキ
先日…といっても 少し前ですが、
パティシエールちえちゃんのが
超 力作!のバースデーケーキを作っていたので紹介しますね♪


(写真をクリックして大きな画像でお楽しみ下さい ↓以下同じ)

ジオラマ風 恐竜のバースデーケーキです☆

正面からでは分かりにくいですが、



横から見ると立体的に
恐竜ワールドが展開されています!!



いいですね〜〜〜〜



側面、背面には
こんな風にツタまで  うん。この凝りよう、さすがです!



ティラノサウルス、トリケラトプス、プテラノドン



ブラキオサウルス、ステゴサウルス

見ているだけで ワクワクしてくるバースデーケーキ
ご注文、有り難うございました!!!

パティシエールちえちゃんの
キャラクターチョコプレート バースデーケーキ
(ブログ内、こちらのカテゴリー
ちえちゃん出勤日のみにしかお受け出来ませんので、
申し訳ありませんが、2週間前までに
電話にてお問い合わせ下さい
宜しくお願い致します

★ 5月分は既に予約でいっぱいになっております ★

ちえちゃん1人の手作業で作っておりますので
限られた数しか出来ません
どうぞ宜しくお願い致します

| バースデーケーキ(終了) | 06:14 PM | comments (x) | trackback (x) |

*